👾地球征服👾

心の部屋を開ける鍵を探すブログ

初投稿


ただただ、

私の心のうちを書き連ねていくブログである、


媚を売るつもりもなければ、誰かへ気を使うつもりも無い。

ただ、淡々と記録していくのみである。


口調はその時のテンションで変わる。


ありのままの自分を受け入れ、人生という名の暇つぶしをより楽しく過ごせるようになりたいのだ。



人生は大層なものに皆捉えるが、

私にとってはそんな重要なものでは無いのだ。

この世に生きるというのはただの暇つぶしなのではないかと思う。

暇つぶしのように気楽であり、楽しんだものがちなのだ。


最近来世やら前世やら少し信じ始めている。

誰も証明出来ないが、悪魔の証明と同じなのであろう。

だれも無いとは言いきれないのだ。

だから、私が前世を信じたとしても何も問題ないだろう。

私の退屈な時間が少し輝くだけなのだ。


自分がどんな前世だったのか想像するだけで心が躍る。

それを予測して分析するのが楽しいのだ。


人生は暇つぶし。

重く捉えると自分を殺す。


人生は暇つぶし。

軽く捉えると楽になるのではないだろうか。


生きる意味や、存在価値、生命の誕生、地球の創造、人類の罪


考えすぎてしまう私には暇つぶしが丁度いい。