👾地球征服👾

心の部屋を開ける鍵を探すブログ

にせもののわたしはさようなら

 

 

題名は特に関係ないです笑

 

 

ただ、素直に生きて行きたいなって思いで付けました。

 

最近、お絵描きをめっちゃ頑張ってます。

ここ3日間ぐらい、ずーっと

 

多分今で5時間描いてるから、この調子だと10時間は軽く超えるな…とか思いながら。

 

 

f:id:yuina39game:20180803120537p:image

 

 

ここ最近の私は本当によく頑張れてる。

 

そんな気がする。

お仕事も周りの人達のおかげで順調。

 

時折沈みはするものの、心の波もいつもよりは深く沈まない。

 

 

趣味と言えるもの(お絵描き)もまた再開できて。

 

 

 

こう考えると、今はすごく幸せなんだなって思う。

私を認めてくれる人は沢山いるから。

自分を嫌う理由なんてないんだなって思う。

 

 

…たまに自分を嫌いそうになるのは許して笑

 

 

頑張ってるから、暖かく見守ってくれたら嬉しいな。

 

 

 

…最近思ったんだけど、ひとつの物事から1つ学ぶのか3つ学ぶのか、もしくはひとつも学ばないか。

これは人によって全然ちがうなって思う。

 

これはその人の精神状態からも変わってくる。

普段はひとつの物事で5つ学べる人でも調子が悪かったら0つも学べないって気がついた。

結構当たり前なこと言ってるねwww

 

まぁ、学ぶ学ばないもタイミングが重要ってことだよね。

 

疲れてる人にがんばれって言っても逆効果なように。

いくら学びたい、賢くなりたいって思っても自分が調子悪かったら何も入らない。

 

効率って大事。

 

 

焦りすぎは良くないよね。

焦っても本当にいいことないなって今までの経験から思う。

 

 

焦りすぎてしまう時は

深呼吸して落ち着こう、自分の好きな曲聞いたりして心と頭をリセットしてみたらどうだろう。

 

冷静になれたら見えることも多い。

だけど、人と関わる時は冷静になりすぎないように。

 

冷静的なのも感情的なのも、使い分けやバランスが大事。

 

 

私が目指す人格像はとてつもなく難しい。

きっとみんなが口を揃えて言うだろう。

 

それは人間には不可能だよ、と。

 

私は不可能を可能にしたい。

不可能なんてきっとないのだ。

 

人が空を飛べるわけがない。

昔の人はそう思っていた。

長い時間をかけ、人は空を飛ぶことに成功した。

 

常識を覆すのは難しい。

大きな常識を覆した時、時代は大きな出来事を起こすのも承知の上。

 

ただ、私は世の中をよりよくしたい。

死にたいと思う人が少なくなって欲しい。

踏切に飛び込む時のあのぐるぐるした思考から誰かを救いたい。

こんなに未来は素敵なことが待っているのだと、伝えたい。

 

その為にはまず、自分が楽しまなければいけない。

自分が世界は素敵だと思えないと誰にも伝わらない。

 

 

思いっきり楽しもう、この短い人生を

これから先でも絶望はいくつも待ち構えてるだろう。

 

自分の無力さに嘆くこともあるだろう。

自分の理想と現実のギャップに打ちのめされるだろう。

自分の不甲斐なさから誰かと衝突もするだろう。

 

それも含めて楽しめるようになろう。

誰よりも輝いた人になりたい。

 

直接関われなくても、遠く離れた誰かに感銘を与えられるように。

 

 

 

ウォルト・ディズニー

彼は私の中で1番大きな人物だ。

私はあなたを超えたい。

密かな夢なのだ。

 

あなたよりもたくさんの人に夢と希望と楽しさを伝えたい。

 

 

私の好きなものを詰め込んで、

好きな考えを詰め込んで、

 

私なりのモノを生み出そう。